ことり銀河

天文と子育てを楽しむブログ

名前入り出産祝い色々

親戚に赤ちゃんが誕生し、出産祝いの希望を尋ねたところ、赤ちゃんの名前入りのグッズをリクエストされました。

調べてみるといろいろあったので、いいなと思ったものをまとめてみました。

 

オーガニックコットンのバスローブ

オーガニックコットンのバスローブです。

タオルにフードがついた形のものが、使い勝手も良くて喜ばれそうです。

名前はアルファベット、ひらがな、イニシャルが選べます。

イニシャルの装飾がおしゃれで素敵!

バスローブ以外にも、おくるみ、スリーパー、ベビー服、タオルなど様々な布ものに名前を入れてくれます。

 

organically.jp

 

まあるいスタイ

丸く首を囲うような珍しい形のスタイ(よだれかけ)です。

スタイリッシュなものや、可愛らしいものなど、様々なテイストが用意されています。

名前の刺繍はローマ字の筆記体のみですが、とてもおしゃれです。

 

www.marlmarl.com

 

はらぺこあおむし名前入りバスタオル

はらぺこあおむしがデザインされたカラフルなタオルに名前が入ります。

名前の他にも、誕生日や出生時間、身長・体重までプリントしてもらえて、自分の子どもに作りたくなるデザインです。

なお、分かる情報が名前だけでもいいバランスで作ってもらえるそう。

タオルが身長計になっているので、成長の記念写真を撮るときに使ってもらえそうです。

はらぺこあおむしの他にも、ロディやオリジナルの柄が用意されています。


www.luck-chuck.com

 

ネームタグ付きベビーリュック

とっても可愛い小さなリュック。

リュックの背に大きく名前を入れてくれる商品もありますが、こちらは防犯性も考慮して透明なプレートに名入れしてくれます。

電話番号を入れて、迷子札に使うこともできるそうです。

背負えるのは少し大きくなってからなので、1歳以降の誕生祝いにもいいですね。

 

item.rakuten.co.jp

 

はじめてのつみき

口に触れても大丈夫ななめらかな質感の積み木です。

積み木を積めるようになるのは1歳7ヶ月から2歳頃とのことですが、触ったり、音を楽しんだりと、もっと小さい頃から遊べます。

名前の書体は14種類もあり、誕生日やイラストを入れることもできるので、特別感が満載です。

 

item.rakuten.co.jp