ことり銀河

天文と子育てを楽しむブログ

財布に優しい抱っこひもケープ

冬生まれの息子は、抱っこひもケープを買わないまま春を迎えました。

けれどそろそろ二度目の冬。

お出かけはほとんど抱っこひもなので、抱っこひもでも使えるケープを探すことにしました。

ただ、ベビー用品のお店で見てみると、安くても5000円前後、良さそうなものは10000円と少しためらうお値段。

しかもズッシリ重たいものが多い。

理想はユニクロのウルトラライトダウンのような、軽さと暖かさを両立したもの。

そしてたまたまユニクロに行った時、これは!という商品を発見しました。

 

www.uniqlo.com

 

ライトウォームパデット2WAYブランケットです。

外はナイロン、中はマイクロフリース素材で手触りも暖か。

フード部分が取り外せたり、ホックで足下を折り曲げられたりと、細かなところも便利です。

軽くてコンパクトにたためるため、持ち運びも楽でした。

何より値段が2,990円(税抜き)!

 

グレーが欲しかったものの、私が購入したときは在庫切れで、次点のネイビーもほとんど見当たらず。

サイトの在庫情報で「残りわずか」の店舗に望みをかけ、ベージュだけが大量に存在する店舗をいくつか巡って、やっとネイビーを入手しました。

今は在庫が補充されているようなので、気になる方はチェックしてみてください。