ことり銀河

天文と子育てを楽しむブログ

小惑星「リュウグウ」のスイーツ

はやぶさ2が小惑星リュウグウに到着してからおよそ2週間。

暑さに負けてふらっと入ったローソンで、小惑星の「リュウグウ」をイメージしたスイーツを見かけて、思わず買ってしまいました。

バタフライピーチティーのぷるるん水ゼリー(レモン)

f:id:Mikazukimame:20180710170812j:plain

お店で見たときにはPOPがついていましたが、商品そのものは美味しそうな夏スイーツですね。

 

開けてみると宇宙模様に出会えます。

ゼリーの中の金粉がキラキラしているのと、光が透ける効果できれいです。

f:id:Mikazukimame:20180710170815j:plain

 

本体は淡い紫色でした。

爽やかな甘さに、所々レモンが効いていて美味しいです。

寒天が入っているのですが、もちっとした食感も楽しめる新感覚スイーツでした。

f:id:Mikazukimame:20180710170817j:plain

ごちそうさまでした。

 

www.lawson.co.jp